CANVAS HOME株式会社

ご自身、親の所有する不動産を相続前に売却

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
不動産無料査定 購入を検討の方はこちら
instagram
line

相続前に不動産売却をお考えの方におススメ情報

相続前に不動産売却をお考えの方におススメ情報

2022/12/18

北九州市内の不動産を相続前に売却をお考えの方へ

終活という言葉が出始めて数年経ちますが、生前に整理することが難しいのが不動産です。

空き家として放置された状態が続くと、建物の劣化は早まり、結果的に資産価値は通常よりも早く下がっていきます。被相続人が亡くなり、持ち家が空き家となった場合、不法侵入や庭木の放置などによる近隣トラブルが発生するリスクも出てきます。

相続人に迷惑にならないように事前に処分したいと考えるのは自然なことです。

現在所有不動産に住んでいる場合、対応が難しい方がいらっしゃるのも現状ですね。

仮に同居をする。施設に入所することが可能であれば事前に不動産を売却することで将来の遺産分割など容易に行うことができます。

リースバックなど住み続けながら不動産を売却できるというシステムがありますが、こちらは本来の不動産価値から低くなる傾向がありますので少しでも資産を相続人に残したいと考えている方にはあまりお勧めはしていません。相続人がおらず終活を見据え現金を必要とする方にとってはとても良い商品です。

終活で早めの不動産を売却することで建物の劣化が進む前に売却が価値の向上につながり、新しく不動産を購入する方にも不動産のより詳細な情報をお伝えできるためトラブルを減らすこともできます。

注意点として所有者様が認知症など意思を確認できない状態になると生前中での売却が難しくなりますので相続人の方は被相続人の健康状態を気にすることも大事になります。

北九州市内で不動産の売却をご検討方は弊社にご相談ください。査定は無料です。

どの程度の資産が不動産として残るか知りたい方など将来のために知っておきたいという方もお気軽にご相談ください。

充実のサービスで安心感をお届けお客様の要望に応え最適な不動産売却の提案を実施します

不動産売却

不動産に精通したプロフェッショナルが、通常では売りにくい物件も独自の販路で売却を行いますので、
 どのような物件もまずはご相談を承っております。 

スピード対応

報告連絡相談。

お客様の不安な時間がないようスピード感をもって丁寧に対応します。

 

 

 

地域密着

北九州市エリアで地元出身のスタッフが得意分野を中心に対応します。

    

 

 

 

最善の売却提案

早く現金化したい

高く売りたい

良い人に買ってもらいたいなど様々な要望に合わせ売却を行います。

 

 

豊富な広告活動

ポータルサイト広告

SNS広告、折込チラシ

オープンハウス

既存顧客紹介活動

他社紹介活動を行い早期売却を実施します。

 


買取相談

時間と手間を掛けたくない。現状のまま買取ってほしいという方におススメです。

 

 

 

 

dfddd

売却仲介の流れはこちら

買取の流れはこちら

----------------------------------------------------------------------
CANVAS HOME株式会社
〒804-0062
住所:福岡県北九州市戸畑区浅生2-10-19 5F-B
電話番号 :093-871-8470
FAX番号 :093-871-8471


北九州市の相続のご相談なら

北九州市のマンション売却なら

北九州市の戸建て売却のプロ

北九州市の土地の活用や売却を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。