CANVAS HOME株式会社

北九州市で不動産仲介!マンションを売却するなら最適な会社を選ぼう!

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
不動産無料査定 購入を検討の方はこちら
instagram
line

北九州市で不動産仲介!マンションを売却するなら最適な会社を選ぼう!

北九州市で不動産仲介!マンションを売却するなら最適な会社を選ぼう!

2022/01/17

北九州市で不動産仲介!不動産会社の選び方について

ホーム > 北九州市で不動産仲介!マンションを売却するなら最適な会社を選ぼう!

北九州市で不動産仲介を検討している場合、信頼できる不動産仲介会社を選び、頼れる担当者にめぐり会いたいものです。しかし、数ある不動産会社の中から、よい会社を選定するのはなか大変です。こちらでは、不動産仲介会社の選び方など、お役に立つ情報をお届けします。



マンションを売却する前に不動産会社の選び方をチェック

北九州市でマンション売却をしたいと思ったら、まずするべきことは信頼できる不動産仲介会社選びです。その方法を6つご紹介します。ポイントを絞って信頼できる不動産仲介会社を選びましょう。



一括査定サイトで何社か選ぶ

無料で利用できる一括査定サイトは、複数社の査定額を知りたいときに便利です。売却したいマンションの情報を入力すると、複数社の情報が送られてきます。

その中から興味のある不動産会社を選んで、査定してもらうという仕組みです。平均して2~3社に査定を依頼する方が多いといわれています。


サイトに登録している不動産業者から電話・手紙・メールなどアプローチが多くなることがデメリットです。心配な場合は、匿名査定ができるサイトを利用しましょう。



北九州市付近にある複数の不動産仲介会社に査定を頼む

北九州市付近の複数の不動産仲介会社に査定を頼むことも重要です。たとえ同じマンションであっても、不動産業者によって査定額は異なります。

その理由は、業者による独特の査定基準があるからです。また、業者によって、それぞれの得意分野で査定額が左右されることも考えられます。



大手や中小それぞれのメリットを考える

不動産会社には大手や中小があり、それぞれにメリットがあるものです。大手のメリットは店舗、物件情報、顧客リストなどが豊富なので、買い手が出てくる可能性が高いです。

一方、中小の不動産業者の場合は、地域密着型で北九州市付近の情報に強く、大手にはない地域独特の情報を持っています。


大手や中小それぞれのメリットがあるので、一概にどちらがよいとはいえません。担当者との相性など、気持ちの問題も重要です。



仲介手数料を知っておく

仲介手数料は、上限額は定められているものの、不動産会社によって異なります。業者によっては上限額ぎりぎりだったり、半額だったりしますし、請求しない業者も存在するのです。


ただし、それだけでは決めない方が賢明です。中には、仲介手数料を取らない分、サービスの質を落としている業者が存在します。逆に仲介手数料をしっかりとっている分、サービス向上に力を入れている業者も少なくないでしょう。



買い替えの場合は販売会社に依頼した方がお得

仮にマンションの買い替えを考えている場合は、その物件の販売会社に依頼した方がお得です。


その理由は2つあります。まずは、自社で売ったマンションであれば、できるだけ高額で売れるように積極的に動いてくれるからです。2つ目は、物件購入時の情報があるため、購入時の価格と売却価格の調整もしやすいことです。



スピード重視であれば不動産買取がおすすめ

とにかく早く売却したいというスピード重視の方は、不動産買取がおすすめです。不動産買取の場合は、仲介業者が関わりません。そのため、スピーディに話がまとまる可能性が高いでしょう。


不動産売買は個人間でもできます。ただし、事例は少なく、契約書類を自分で用意するなど手続きが複雑なので、より慎重に行う必要があるでしょう。


不動産仲介会社をお探しでしたらキャンバスホームへ。お客様のご希望価格で売却できるよう、全力でサポートいたします。


TEL:093‐871-8470

お問い合わせ



マンション売却の鍵!頼れる担当者の見極め方

マンション売却の鍵は、頼れる担当者の見極め方です。ここからは、担当者の見極め方を解説します。担当者を見極めるポイントは6つです。



デメリットにも触れているか

売却したいマンションのデメリットに触れているかどうかを確認しましょう。頼れる担当者であれば、あえてデメリットに触れたうえで売却の可能性も教えてくれます。


しかし、利益優先の担当者ですと、メリットのみを話して、契約を取り付けようとするので、後でトラブルになる可能性も考えられます。もしもデメリットの話が出なければ、こちらから聞いてみましょう。



査定額についてわかりやすく説明できるか

査定額の説明がわかりやすい担当者は頼りになる存在です。高い金額であっても、思ったより安い金額であっても、きちんと根拠を示してくれると売る側としても納得できます。



北九州市周辺の環境や情報に詳しいか

北九州市内の環境や情報に詳しいことも重要です。地元密着型の担当者ですと、立地条件から、適正な価格を査定できます。また、周辺の情報に詳しいので、物件を見に来た人に生活のメリットなどをきちんと説明してくれます。

早めの売却につながる可能性もあるでしょう。



人柄や相性が自分に合うか

人格や相性が合うかどうかも重要です。どんなにやり手といわれる担当者でも、何となく冷たい感じがする、話を聞いていると不安になるというのであれば、相性が合わない可能性が高いです。担当を変えてもらうことをおすすめします。


また、メールの質問の返信が遅い、電話の対応といった基本的な面も気になる場合があります。担当者の人となりをよくチェックしましょう。



専門知識があり資格保持者か

専門知識のある資格保持者だと、安心して任せられます。不動産業界の資格は「宅地建物取引士」です。資格は名刺に書いてあることが多いので、確認しておきましょう。


また、住宅ローンや税金の知識が豊富であることもチェックポイントです。適切なアドバイスをしてもらえると売却後も助かります。



インターネットを活用しているか

インターネットの活用ができるかどうかも、頼れる担当者を見極める大事なポイントです。昨今は、インターネットを駆使しているか否かで、売却が左右されます。

契約を結ぶ前に、その会社が売却物件を自社のHPで紹介しているか、他社サイトにも載せているか尋ねてみてください。


マンション売却をご検討中の方はキャンバスホームへ。より高く、早期のうちに売るために必要なプランをアドバイスさせていただきます。


TEL:093‐871-8470

お問い合わせ



北九州市でマンションを売却しよう!不動産仲介会社ならキャンバスホームへ

北九州市でマンションを売却する決め手になるのは、信頼できる不動産仲介会社と頼れる担当者です。複数の不動産業者に査定を頼む、大手や中小それぞれのメリットを考えるなどのポイントを踏まえて選定しましょう。

また、買い替えの場合は、販売元に頼むのが得策です。スピード売却をお考えのケースでは、不動産買取がおすすめです。担当者はデメリットにも触れているか、知識が豊富で相性がよいかといったところをよく見極めてみてください。


北九州市で不動産仲介会社をお探しでしたらキャンバスホームへ。様々な販売活動を行い、買取もしくは仲介で早期売却を目指します。

マンション売却期間中のランニングコストはキャンバスホームが負担することも可能です。


TEL:093‐871-8470

お問い合わせ



コラム一覧

1.北九州市で不動産売却(マンションなど)!中古マンション売却の基礎知識

2.北九州市で不動産売却!中古戸建て売却の流れと一戸建て売却の査定ポイント

3.北九州市で不動産売却(家・土地など)!住み替えの方法とメリット

4.北九州市で不動産売却!築古の空き家を売却する方法を解説

5.北九州市でマンション売却!築古・築浅の基準とは?

6.北九州市でマンション売却!不動産を相続したら住み替えをするべき?

7.北九州市でマンション売却・査定!住宅ローン利用時の買い替えについて

8.北九州市でマンション売却!不動産会社に相談する前に相場を調べよう!

9.北九州市で不動産仲介!マンションを売却するなら最適な会社を選ぼう!

10.北九州市で不動産仲介!一戸建て・土地など不動産の査定方法を解説

11.北九州市で不動産仲介!住み替えの相談は同じ会社がいい?

12.北九州市で不動産仲介!中古住宅・空き家・土地の売却にリフォームは必須?

13.北九州市戸畑区で不動産売却!マンション・一戸建て売却のタイミング

14.北九州市戸畑区で不動産売却!相続した土地を売りたい!土地売却の基礎知識

15.戸畑区で不動産売却!訳あり空き家の売却前に知りたい瑕疵の種類

16.北九州市戸畑区で不動産売却!古家付き土地や中古マンションを売るコツは?



北九州市の不動産仲介業者 キャンバスホーム

会社名:CANVAS HOME株式会社(キャンバスホーム)

住所:〒804-0062 福岡県北九州市戸畑区浅生2丁目10−19 5B ASO NEW SHINING BLD

営業時間:9:00~18:00(年中無休、盆・年末年始除く)

電話番号:093-871-8470

メール:kikaku@canvashome-t.com

代表:坂口 洋介

宅地建物取引業者免許番号:福岡県知事(1)19661号

事業内容

・マンション、戸建住宅の企画立案及び販売代理業

・不動産の売買、仲介、斡旋、賃貸借及び管理

・不動産の有効活用に関する企画、調査及びコンサルティング業務

・損害保険取扱い

加盟所属団体

・福岡県宅地建物取引業協会

・九州不動産公正取引協議会

URLhttps://www.canvashome-t.com/

----------------------------------------------------------------------
CANVAS HOME株式会社
〒804-0062
住所:福岡県北九州市戸畑区浅生2-10-19 5F-B
電話番号 :093-871-8470
FAX番号 :093-871-8471


北九州市で買取対応の不動産会社

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。