CANVAS HOME株式会社

北九州市の広い土地を売りたい方へ

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
不動産無料査定 購入を検討の方はこちら
instagram
line

広い土地は売りにくい?
(北九州市の土地売却)

北九州市の広い土地を売りたい方へ

2022/09/05

広い土地を売りたい方はCANVASHOME㈱へご相談ください。

広い土地の価値は低い?高く売るにはどうすればいい?

あなたの所有不動産がもし100坪・300坪・500坪など広く売却先をどうすればいいか悩まれているならCANVASHOME㈱までご相談ください。

一般的な戸建て住宅の場合50坪~60坪くらいが理想です。

しかし、あなたの不動産が仮に100坪あって50坪づつ分筆して売るということは反復継続して売却するという行為に当たり不動産業の免許がなければ違法となってしまいます。

自らが分筆できないなら相場より坪単価を安くして売却を考えるかもしれませんが、得策ではありません。単価を多少低くしても総額が高いのは変わらないからです。

それならどうすればいいか?

それはずばり「法人」に購入してもらうことです。

例えば法人にもいろいろあり

分譲マンションや宅地開発用地として広い土地を探している。

賃貸マンション、アパート用地を探している。

倉庫用地や店舗用地を探している。などなど様々な用途があげられます。

土地の利用価値の高さによっては、市場の土地相場で売れることはもちろん、相場より高く売れることも多々あります。

CANVASHOME㈱は分譲デベロッパーや賃貸マンション経営法人、その他事業用地を必要としている法人と繋がりが多数ありますのであなたの広い土地を一番高く買っていただける方をご紹介いたします。

土地によって状況は様々です。借地権が付いていたり里道が通っていたり、隣地の所有物が越境していたりとありますがそれらの悩みを全て解決して売却を進めていきます。

広い土地の売却をお考え中の方はお電話もしくはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

 

 

----------------------------------------------------------------------
CANVAS HOME株式会社
〒804-0084
住所:福岡県北九州市戸畑区幸町11-17
電話番号 :093-871-8470
FAX番号 :093-871-8471


北九州市の相続のご相談なら

北九州市の土地の活用や売却を

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。