CANVAS HOME株式会社

北九州市の不動産売却のご案内を行いお役立ていただける記事を発信中

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
不動産無料査定 購入を検討の方はこちら
instagram
line

お役立ちコラム

地域情報も交えわかりやすい記事を掲載

COLUMN

お客様にお役立ていただける最新情報をお伝えするため、不動産売却に関する基礎知識や地域の耳寄りな情報などを随時更新しています。不動産業界に関わる専門家として、多角的な視点でわかりやすい記事を心がけています。売却だけでなく住み替えやリフォームなども検討されている方に必要な不動産関連の話題など、参考になる記事を発信しており、ご依頼やご相談の際にご活用いただけます。

永遠のテーマですね。答えはないと思います。独自の見解で決めると宜しいかと思いますが ■マンションメリットは利便性がいい場所にあるセキュリティがしっかりしていて安心先進性の設備がはいっている基…

初めての住宅ローンってよくわからないですよね。各銀行がいろんな金利商品を出していたり、表には出ない提携先金利もあったりとわからないと思います。金利が低い銀行ほど審査が厳しいと思っていただく…

住宅ローン契約は正式には金銭消費貸借契約と呼びます。本審査が完了し、ローンが下りると決定した後に、住宅ローンの契約を行います。本審査に通るだけでは住宅ローンを組む権利を獲得しただけに過ぎず…

事前審査を通過したあとで、住宅ローンの本審査の申し込みを行います。申し込みのタイミングは売買契約締結後になることが多いですが、審査には10日から長くて2週間程度かかることも多いため、早めに動き…

住宅ローン特約とは住宅ローン審査に落ちて売買契約を解除した場合、不動産売買契約時に住宅ローン特約を結んでいれば手付金は払い戻され、また違約金も発生しません。通常、不動産購入の契約をすると買…

いよいよ契約。契約では宅建士が重要事項説明書の説明を行い、契約書に署名捺印をすることになります。手付金は事前に指定の振込先に振込もしくは持参することになります。契約の前に住宅ローンの事前審…

売買契約が完了し、ローン契約も締結した後は、引き渡し日を待って最後の手続きを完了させます。引き渡し日には手付金を除いた購入代金の残りを支払い、書類などの手続きを経て、引き渡しが完了となりま…

自宅の買い替え時に用いることのできる特約。購入物件を契約する際に特約として付帯できるもので、指定した期間内に前住居が指定価格で売却できない場合、新居の購入契約を白紙にできるものです。ただし…

気になる物件がありましたらオープンハウスに出かけましょう!新築の場合は、土日オープンハウスをしていることが多いので直接行ってみることも可能ですが中古物件の場合は事前に見学予約の時間を不動産…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。